ハイヤーセルフとの会話

チャネリングによる高次元の存在との会話手記

見る者・真我と、見られる者・自我の関係

f:id:ujoh:20191211160827j:plain

12/10 車道のガードフェンスにかなり大きな鷲か鷹がいた

 


自分:

今この場(父のいる介護老人保健施設)でのメッセージお願いします。

 

ハイヤーセルフ:

今まで自分自身と思っていたものが、はかなく移ろいゆくものであったことに

気がついただろう。

 

ここにいる老人たち.....

肉体も衰えていることはもちろん、精神・心もすっかり衰えていることが見てとれる。

精神・心もうつろいゆくものであったのだ。

 

それを見ている本当のあなた、自我のうつろいゆく心をも観察するあなた、

それが本当のあなた、真我だ。

 

うつろいゆく自然としての我、幻想としての我、変わりゆく我は、本当のあなたではない。

 

時の始めから在るあなた、これからも永遠に在るあなた、全てのうつろいゆく現象を創造するあなた、

それが本当のあなた、真我だ。

 

あなたは、時をもたない永遠の存在なのだ。

 

それは神の約束、やぶられることのない永遠の契り、

無限の愛が与えられている。

 

それを知るとき、あなたは"神の子"である自分に気づくのだ。

 

真我は我々ハイヤーセルフ、あなたのローアーセルフは"人の子"、自我。

 

そういうことなんだよ。

 

f:id:ujoh:20191211155309j:plain

見る者と見られる者