ハイヤーセルフとの会話

チャネリングによる高次元の存在との会話手記

今しかない

2020年3月20日春分の日 am0:38

宇宙元旦と言われるこの日、日付変わってすぐに書く。

 

 

自分:

あけましておめでとうございます、ハイヤーセルフ。

おしゃべりしとうございます。

 

 

ハイヤーセルフ:

オフラインになるとアナログで話したくなるね。

何か風向きが変わったような感じはしないか?

晦日から元日に歳が変わると、つい5分前までの“感じ”とは何か明らかに違うだろう?

今さっきまでの2019年にはもう戻れないんだと。

時はまたたく間に過ぎていくのだと。

 

 

自分:

そうですね、それと似たかんじがしています、今。

 


ハイヤーセルフ:

こうしている間にも時はどんどん過ぎていく。

しかし、どこかに行き着く、わけではない。

先の未来の“感じ”は、今現在の“感じ”とそう変わりはしない。

 

今現在という目盛りがついたゴンドラに乗って、時間軸を移動しているだけだから。

どんなに先にいこうとも、ゴンドラに乗って今を感じている“感じ”は変わらないのだ。

ただ周囲を見渡したときに見える風景が多少は違うだけだ。

 

このことをつきつめて考えてみると、今を感じることができるのは“今”しかなく、未来の“今”を感じることは出来ないのだ。

 

過去のある時点の“今”を感じることはどうだろう?

“こういう感じだったかな?”と思い出すことはできるが、

“今”として感じることは出来ないだろう?

過去に感じた”今”は、何か今らしくない感じはしないかい?

 

その通り、決して今ではないし、理性的にもそう思うだろう。

以上のことを考え合わせると“今”しか存在しない、という話もうなづけるだろう。

 

予備校の先生からタレントになった人が言っていたね。

“今しかないでしょ” そうなのだ、今しかないのだよ。

 

 

何かを始めようとしたが、待てよ、1時間後にしようと思って1時間後には状況がすっかり変わってしまったことはないかな?

何をやるんでも、それが意識のステージに上がってきた時、今やるしかないんだよ。

だから躊躇したり、ためらってはいけない。

 

今やるのだ。

 

f:id:ujoh:20200322231630p:plain