ハイヤーセルフとの会話

チャネリングによる高次元の存在との会話手記

真我と自我の意見のくい違い

ハイヤーセルフにつながります。

 

ハイヤーセルフ(以下H):

普段から我々はコミュニケーションをしている。いつもだ。

しかしあなたは、それが当たり前すぎて自我(エゴ)と区別がつかなくなる。

真我(ハイヤーセルフ)からの情報だと思って自我の都合の色づけをしてしまう。

もっと心のあり方をきれいにしないと情報が濁ってしまうよ。

 

こうした筆談は即記録されるから、読み返して私たち(真我)の言っていることを再確認できるのがいい。くり返し反芻することは定着するのにとてもいい、と以前話したね。

記録がのこるから、この時期こんなことを悩み相談していたというのがのこって、あとで役に立つよ。

 

 

自分:質問です。iPadについて今安いモデルを買ってしまうのがよいのでしょうか?

 

H:

iPad購入の件は、真我と自我の意見のくい違いを端的に現している。それはうすうす気づいているね。

 

自我では、もう少し待って12.9inch iPad Proの後継を買うべきだと考えている。どう考えても画面が大きくてペンのレスポンスがいい方が自分の仕事には合っていると思っている。

 

私たちの意見をはっきり言おう。

今のように寝処にグタッとなって絵を描くには、

小さくて安いモデルの方がアイディアが出やすい。

大きくて高いモデルは、しっかり机に座ってモノも高いものだから神経質に扱おうとする。

その緊張感が、

あなたのゆるい発想法とは合わないのだ!

 

外に持ち出すのがおっくうになるだろうしね。

あなたの今の状況では、最安のものを買うのがいいと思うね。

 

世間でいうように、コンフォートゾーンより高い価格のモノ・サービスをうけた方がいいというのもわかるが、

今のあなたの状況は、まず最初のステップを軽く上がることが大事だ。

絶対に無理しないことだ。

ちょっとあとでは失敗したかなと思うだろうが、

ずっとあとでは、それも自然なプロセスで良かったと思うだろう。

 

最初のステップを小さくきざんでいくのがいいだろう。

その簡単さ、ゆるさ、努力の少なさが、あなたには向いているのだ。

「1mmだけ動いてあとは惰性で続ける」(マナブチャンネル)という言葉は我々からの情報でもあったのだ。

真我の情報は他者の口からも放たれることがあるのだ。

 

心をいつも柔軟に、清浄であることに努めなさい。

自我の都合思考は、水を攪拌してにごってしまうよ。