ハイヤーセルフとの会話

チャネリングによる高次元の存在との会話手記

意識を向けたものが拡大する

自分:今この時、何かメッセージありますか?

 

ハイヤーセルフ:

意識を向けたものが拡大する。

苦しみが生じるのも、苦しみの対象だと思っているものに意識をフォーカスし、はなそうとしないから苦しいのだ。

常に心をしなやかにしておきなさい。

こだわらない、執着しない。

 

河を渡ろうとするとき、イメージで橋を渡らなければ向こう岸に行けないと思い込んでいると、目の前に渡し舟があるのが認識できず、橋をもとめて何キロも迂回してしまうようなものだ。

固執した考え方はよくない。

常に"渡りに舟"は用意されているのだよ。

あなたが求める前に全ては用意されている。そのことに気づかないのかな?

"求める"という思考プロセスのバックに、それを求めるようになる大きな流れが既にあったのだ。だから「求める前に既に与えられている」という言葉があるのだよ。きいたことはないかな?

 

嫌なものに意識を向けつづけて時間をとられるようなら、その嫌な対象に大きく影響されているのだね。

嫌なものは何故嫌だと思うのか?その本質を見抜きなさい。その答えは実は自分自身のなかに見つかるだろう。

 

または、嫌なものを手離しなさい。それも断捨離だね。

嫌なものは、あなたが手離せば、くくりついていた紐が離れるので、どこかに流れていってしまうだろう。

手離すやり方で最善のものは、その本質(嫌だと思う理由)を自分のなかに発見し、自分が考え方を変える、ということなのだけどね。